人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ

気功の先生も鍼の先生も、「良くなってきている。」「治る方向だ。」「大丈夫。」って言う。

相変わらずおっきなお腹をしていて、この中にどんなイキモノが居るんだろ?って

自分のお腹ながら、得体のしれぬ存在と一体化して暮らしている。

「気」を扱う先生達が、いいって言うんだけど、私にはその「気」があんまり良くわからないので、

このお腹の得体のしれぬ存在を、判断基準にしちゃうんだけど、

どこまでも育っていくかと思われたその存在は、成長を止めたような気がする。

横になったら起き上がるのに、一時間かかってしまうほどの痛みも、今は無くなって

普通の人が歩くスピードはまだ無理だけど、痛みに耐えながら身体をよじらせて歩くこともない。

治っていく。そう決めたんだ。治っていっていると信じたい。



台風が来るみたいだね。

治療に出かける、朝の庭でのエナジーチャージ以外は引きこもっているので、

お天気をあまり気にしなくなっているのだけど、

雨の日がやっぱり好きなのはなぜかな?

雨の日は制作日和。 

元気な頃は、出かけずに居る雨の日を、仕事がはかどる日だな~と感じていたなー。

痛くないし、病気を忘れる時間が治癒には不可欠だということなので、

そろそろ、ぬいぐるみづくりをチクチクゆっくり始めようと思っています。

作るものがある。先の予定がある。ありがたいこと。
by dog_god | 2011-09-20 14:49 | 健康
<< おめでとう。 それでも生きていく。 >>