人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントのホントの私

さてさて何を書こうかな。

ぬいぐるみをちょっとずつ縫っているんですけど、、、疲れるんです。

歩くことからリハビリを始めて、ちょっとは体力がついてきたかなーって思っていたんですけど、

歩くのと、作るのとは全然違うんだってわかりました。

体力が無くなってくると、いろんな部分の疲れや微妙さがわかるようになり、

とにかく一晩中縫っていた時なんか、「ああ、頑張り過ぎていたなぁ」と思います。

それが何のためだったのか?

今は、自分にとって一番大事なことを考える。それから、「死にたくない」ではなく、

「生きたい」と全身全霊が望むための、ホントのホントの自分がさせて頂きたいことを考える。

病気でなければ、私はただただ頑張って、疲れて、

人に喜んでもらって、ほめられて、喜んで、それで幸せだったんだろうな。

それだけでは、「死にたくない」レベルなんだな。

もっともっと生きたいと思うには。。。きっと人間にはいろんな側面とそれぞれに可能性がある。

私の病気は一側面。一生懸命やり過ぎたのも一側面。

まだ開かれていないトコロがいっぱいあるはず。

ぬいぐるみを無理せず縫いながら、この先にあるかもしれない「ホントのホントの私がさせて頂きたいこと」

を探したいと思います。


そうそう、食事療法をしていたら、味覚がとても鋭くなってきて、

果物の農薬とかをすごく感じるようになってしまいました。

我が町は水道水がかなりおいしい方だと言うのですが、今の私にはまったく飲めません。

湧水を汲んできていますが、この湧水こそが今の私には「一番おいしいもの」です。
by dog_god | 2011-11-14 11:31 | こころ
<< コタツ 争奪戦 >>