人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大冒険中の小さな旅。

昨日は、横浜まで一人旅してきました。

久しぶりの一人旅。体調面で不安はあっても、やっぱりお出かけはワクワクするね。

一人旅と言っても、グルメなし、観光なし、しかもランチ抜き、ディナーも抜き~(泣)

持参のパンをベンチでかじって、水筒の白湯を飲むという悲しいランチ。

仕方ないね、遊びじゃない。私が入会しているガン患者の患者会の集まりで出かけていったのだから。


友達のMちゃんと会うのも、本当に楽しみでした。

ちょっとご無沙汰して再会するのとワケが違って、お互いに命かかった病気があって、

再会できるというのだから、顔見ただけでウルル~ってなってしまいます。

この会では、私のように自然療法で闘病している方や、闘病の末に治った、「治ったさん」が参加し、

情報交換をしたり、経過報告をしたり、励ましあったりしています。

私は初めての参加でしたが、毎月全国各地で行われています。

この患者会にはたくさんの「治ったさん」が居て、この定例会以外にも、治ったさんとお会いできる

機会があって実際にお話を伺うことができるのが、私の励みにもなっています。

昨日も、お二人の治ったさんに直々にお声をかけていただきました。

リアルな体験談と、ココにこうしてイキイキと笑顔で立っていらっしゃる、そして、私の命を思って下さるという

ドクドクと流れるエネルギーを感じました。優しくて力強い瞳。

治ったさんは普通の人。でも、やっぱりどこかが違います。

普通でありながら、一番その人らしい素敵なものをまとっているようなのです。

どこにも無理のないサイズでその人に一番ふさわしいものを。

それは、言葉からも、表情からも、振る舞いからもシャランラ~と発せられるようでした。

私もそうなりたい。

病気が治り、どこにも無理がなく、自分を思い、人を思い、シャランラ~と軽やかに爽やかに

素敵なものを発せられるように。

横浜への一人旅。無事に行って来られたことに感謝。もちろん家族のお土産にシウマイ。

病気を治す大冒険が少し落ち着いたら、たくさん旅をしたいな。小さな旅でもいいから。
by dog_god | 2012-01-23 09:38 | 健康
<< たべること。つくること。 アスリート >>