人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい以上に楽しいランチ。

先日の患者会で、治ったさんがおっしゃっていたこと。

「毎日外に出る、規則正しく身体を動かす、人と会う。こういうことの中にスゴイことがあるんじゃないかと思う。」

どれだけ一歩前に出られるか、っていうこと。とも。

それを聞いてから、必ず外出することにした。健康な人なら当たり前でも、体調次第で気力が左右されて

しまう病人にとっては、なかなか難しいのです。

昨日、父が「ランチがなかなかいいお店があるって聞いてきたから行ってみよう。」と私を誘ってきたので

行ってみることに。私は基本的に玄米菜食なので、普通の「ランチが美味しいお店」だと、あまり満足はしないのですが、

出かけることに意味があると思い、期待せずに父について行きました。

すると、やっぱりスゴイことがあったのです。

その店には父に情報をくれた方がランチに来ていて、まずはそれにびっくり。

びっくりついでにマスターに私達を紹介してくれました。

とっても人の良さそうなマスターだな~と思っていると、ランチを運んできたのは、私の同級生!!

その同級生も、もうホントに人の良い子だったので、あ~ん。親子だねぇ~とうなづけました。

さらに驚いたこと。月曜はバイトさんが休みなのでお待たせして申し訳ない、と言われ、

よくよく話を聞くと、そのバイトさんも同級生!!

東京ではこういうことはあり得なかったので、私はすっかり興奮してしまいました。

本当に嬉しくなってしまいました。

彼女には、人の良い彼女らしい、でもとっても子供じみたあだ名がついていたのです。

(当時、子どもだったから、あんなあだ名を考えられたんだと思う。今は伏せます。)

その彼女の作った白米とお肉の定食をパクパクと頂いて、楽しい気持ちで帰ってきました。

誘った父も、こんな展開になるとは予想しなかったことでしょう。

私は、すぐにほかの同級生たちに電話して、今度みんなで行こう!ってことになりました。

ますます楽しいランチになるだろうな。夜はカラオケもできるらしいし。

出かけて人と会う、すると何かが変わっていくようです。
by dog_god | 2012-01-31 11:55 | お散歩
<< だるまさん たべること。つくること。 >>