人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめて最近のこと。

まとめて最近のこと。_e0113673_17232416.jpg生きてます!!

すみません。日記をサボると心配かけちゃうな~と思いつつ。

まとめて、近況報告。

お花見。ちゃんとしましたよ。

ハルッカ♪と友達の愛犬ちょこじを連れて、海で。

ん?海には桜は無かったけど、おいしいお弁当を頂き、友達はちゃんとビール三本くらい飲んでいました。

私は運転なので、我慢。行き帰りの道、桜、綺麗でした。

二回目のお花見は新幹線に乗って、新宿御苑へ。

寺山心一翁さんにお誘い頂き、私は、寺山さんに喜んで頂けるサプライズゲストを二人も伴って参加しました。

二十数年ぶり、十数年ぶり、という彼らの再会、桜の下で笑顔が咲きました。

私も、ご縁の不思議さと嬉しさを感じ、桜の花たちに思いっきり感謝しました。

お花見がすんだら、疲れが出ないように新幹線で帰ろうと思っていたのですが、

みんな楽しそうなので、つい私も。みんなと一緒に御苑から靖国神社へ移動。

桜に囲まれて参拝をした後、解散。で、新幹線で帰ろうと思っていたのですが、

やっぱり、帰れないんですよね~。桜の下の屋台で、飲み始めちゃいました。

この日運転がないので、ビールとワインをちょっとたしなみました。おひさしぶり!!んまい!

まっすぐ帰らない三人で飲み始めた時には、確かに太陽さんさんと明るかった。

で、疲れが出ないように新幹線で帰ればいいのに、誰も帰らないどころか、また、もうひとり呼んじゃって。

結局、私は最終の新幹線にやっと間に合う感じで帰ってきました。病人です、はい。

でも、楽しかった。ありがとう。サクラ。今年のサクラ、忘れないよ。


富士宮に帰ってきてから、びっちり三日間、ヒーリングを受けました。

ありがたいことに私が治っていくのをサポートして下さる方々に、ここ数カ月でばばば~っと出会い、

この三日間のヒーリングも、温かな方々に包まれて。。。やっぱりちょっと飲んじゃったかな。ちょっとね。


まとめて最近のこと。_e0113673_1724136.jpgで、セレブ犬になる予定のサスケに、飼い犬の宿命、ワクチンを打つ。

5月から正式な飼い主さんのもとで暮らすのですが、おそらく生後4~5カ月のサスケには

今のうちに一回目のワクチンを打っておかなくちゃ。と今、飼って下さっている温かなむーさんと一緒に

動物病院に連れていきました。とってもおりこうさんで、あっという間にチックン。(しかし、行きも帰りも車酔いで、ゲロを吐く。)

サスケ、元気に育てよ。


御苑&靖国でお花見をした、てるちゃんから連絡。

彼女もワザを持っている。お花見で飲んでいるとき、「私のつたない施術を。」と言ってくれたんだけど、

かなり飲んでるし、まさかねぇ~と思ってたら、ホントに来てくれた!

静岡出張の帰りに、途中下車してくれて、ご飯も食べず、お金もとらず、

一生懸命、私の足を揉み、身体を温め、そして、エネルギーを注いで、風のように帰っていった。(お花見の時には、あんなに帰らなかったのに。笑)

あかねちゃんの笑顔に会えて幸せだって言ってくれた。嬉しい。私も幸せずら。

新幹線の駅で、恋人同士でもそんなのしないぜ~っていうくらいの熱いハグ。ギュ~~~~って。

おじさんが、目をまぁるくしてた。我が地方にはハグの文化はないの。


てるちゃんの施術に部屋を貸してくれた友達が、彼女の弟が釣った魚をくれた。

今夜は、メジナのカルパッチョと、蒸しメジナのネギゴマ油ソースかけだよ!

動物はあまり食べないようにしているけど、今日は頂く!ビールは我慢するよ。


ん~?あかねさん、楽しいことばっかで仕事は~?って思う人も何人かは居てくれるかなー。

6月のリッティベアさんでの作品展に向けて、動き始めてます。

ちょっとずつですけど。

今日、雑誌掲載用の画像を、今回の作品展でご一緒させていただく、大先輩の人気作家タチムラさんに作っていただきました。

いいかんじ♪

私は何をしてるかっていうと、サクラの下に居過ぎたので、ピンク色の犬を作り始めています。
by dog_god | 2012-04-20 17:30 | お知らせ
<< 遊べた! 生きてることを感じること >>