人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい朝

優しい朝_e0113673_8471947.jpg

同級生の看護師さん、そして、その実のお姉様の主任看護師にも、私はお世話になっています。
同級生の彼女は、小児科なので、直接看護を受けることはあまり無くても、毎日部屋に顔を出してくれるの。

深夜にも働く看護師さん。
彼女も、わたしと同じで結婚しわすれちゃった方の部類で、犬やネコに癒されてお仕事頑張っているみたいです。

眠れたり、眠れなかったり、苦しんだり色々な朝を病院で迎えたけど、今朝は、スッキリと目が覚めました。
すると、テーブルに、可愛いメッセージが。

同級生の彼女が、夜勤中に私のところに寄ってくれたみたいです。

この間は、グレープフルーツのまぁるいお顔が、私に向かって笑いかけて「眠れた?」って。

思いがけない入院。
思いがけない展開。
思いがけない再会。
思いがけない優しさ。

思いがけないだらけ。
私の計画どおりのものが一つずつ減って行ったけど、私は、その分優しさに包まれていく。
安心していていいんだね。
みんなの中で、笑って自然にお任せしていよう。
by dog_god | 2012-08-03 08:47 | こころ
<< ハルッカ♪と再会 私のこと報告。 >>