人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔のチカラ!

東京から、ゴリとミサコが来てくれた。
ミサコ、朝摘みベリーの手作りマフィン、とっても美味しかったよ。

何より嬉しかったのは、2人の笑顔!(^^)v(^o^)v

病んでいるのは、私だけじゃない。人は色々な理由で悩んだり病んだり泣いたりしていて、ココロの奥深くのことまでは、自分以外わからない。

ゴリとミサコと私も、何年も話をしてきた。夫婦二人では、どれくらいの時間、量、重さだったんだろう。
私が命に関わる病を得て、生きてることの喜びや苦しみについても話すようになったけど、なかなか笑顔は見られなかった。

だけど、2人がお見舞いに来てくれて、私は、本当に嬉しくて、涙も笑顔も出たよ。

生きていて3人で会えることが、それだけで、そのまんま嬉しかった!!

そして、ゴリ、ミサコ、アカネ、ただただ生きようね!って思ったんだ。

そして、2人の笑顔をみて、こうやって笑えたら3人ともそれが出来るんだねって思ったんだ。

一緒に年をとって行こう。
by dog_god | 2012-08-20 09:26 | こころ
<< おとといの催し やさしさ >>