人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

祈り_e0113673_2184728.jpg
クリスマスをどんな風に過ごそうか。そんな事を考えながら一年を振り返ります。
今年もたくさん笑った、いいことがあった、健康な一年だった、と感謝する時、
どうしても、その影で亡くなっていった命や、犠牲になった弱い者達を忘れて
自分ばかり喜んでいては いけないって思ってしまいます。
関わりがなくても、会わなくても、私たちの幸せは誰かの犠牲の上にあるって ちゃんと覚えておきたい、
その十字架を誰もが背負っていると。
クリスマスは、祈りの日。
たくさんのありがとうと、ごめんね、と、どうぞ安らかに。。。
それから、愛する者や大切な者の存在や幸せを願う日。
私には、これまで犬達を作ったたくさんのモヘアがありました。
たくさんの犬達を感じながら、小さな布をひとつひとつ縫い合わせて、
またひとつのぬいぐるみを作ることが「祈り」になっていくようでした。
十字架を背負い、手を合わせる2つのぬいぐるみ。

DOG+GODのクリスマスは、静かな「祈りのクリスマス」です
祈り_e0113673_2284036.jpg
祈り_e0113673_229150.jpg
祈り_e0113673_2292457.jpg
祈り_e0113673_2293487.jpg
祈り_e0113673_229455.jpg
祈り_e0113673_2295492.jpg



祈り_e0113673_2038156.jpg  
  ☆オーダーdog☆
DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
by dog_god | 2006-12-24 00:00
<< 謹賀新年 与八と亥之吉 >>