人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーストーン

パワーストーン_e0113673_11165992.jpg

なんとなく元気が出ない時、不安な時に、
カバンやポケットにパワーストーンを入れて出かけます。

パワーストーンについてあんまり詳しくはないのですが、
その時に、「いいなぁ〜」と惹かれたのが、自分と相性の良い、
または、自分が必要な石らしいです。

写真の2つ、たまねぎみたいなカタチのが、タイガーアイ。
仕事運や金運の石。
洞察力や決断力を養い、邪悪な力を跳ね返すそうです。
私がまず最初に選んだのがコレ。金運アップ。。。はい、必要です。(笑)

で、ピンクとグリーンの石。ルビーインゾイサイト。
判断力を正しい方向に導き、自己を奮起させ積極的な行動をとるよう促すそうです。
色が気に入って、恋愛運アップするかなぁ〜なんてキモチで選んだけど、
恋愛運とはあんまり関係ないようです。


そして、手前にあるのが、水晶のかけら。
そう、DOG★GODのぬいぐるみに入っている事が多い石。
ぬいぐるみの重みを出すには、木毛や綿の他に
ステンレスボール(パチンコ玉の細かいようなの)やグラスビーズを
入れるのが普通なんですが、それらと混ぜて、
手に入る時は、この水晶のかけらをぬいぐるみのお腹に詰めています。

大昔からお祈りなどに使われていたもっともポピュラーなパワーストーン。
実は、数年前、私の身に立て続けに嫌なことが起こり、友達がお守りとして、
水晶をくれたのが、私のファーストパワーストーンでした。
その水晶を身につけるようになって、なんとなく、キモチが安定し、
前向きになれたような気がしたんです。

だから、私の作るぬいぐるみも石の力を借りて、
里親さんのお守りとなってくれるといいなぁ〜という思いで
入れています。

『あかねの祈祷』も一緒に入ります!うふふふ。。。
by dog_god | 2007-10-30 11:43 | こころ
<< お菓子ちょうだい♪ 新作わんこ登場! >>