人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具/victorinox

先日のチワプーちゃんにお名前頂きました。
「ココア」。
温かくて甘いココアのようにホッとさせてくれる子だから、だそう。
嬉しいな。ありがとうございました。

さぁ、年末まで制作頑張りまっせ。
頑張るわりには、次回作のテーマは『冬のなまけもの』。(笑)
ココアでほっとしながら一緒になまけませんか?
来月は忙しくなっちゃうんだから。



時々作家さんの制作風景を本やブログなどで拝見します。
かわいいものを作る人って、かわいいものに囲まれていますね。
お道具も美しくかわいく整理されて誰に見せても恥ずかしくないっていうか、
人に見せたくなるような制作風景。

道具/victorinox_e0113673_1231315.jpg

私の制作風景はあまり人に見せられるようなものではありません(^^;)
が、今日は愛用の道具を。
かわいい?
いえ、これってアウトドア用品ですよね。victorinoxのナイフです。
ハサミもついてます。ワインオープナーも!
絶対手芸用じゃない。
でも、生地を裁断したり、縫い代整理したりは、これのハサミでやっちゃうし、
チャコペンシルが減ったら、ナイフで鉛筆けずりもしちゃいます。

ぬいぐるみ作りの必需品は、道具、糸、ジョイントにわけて
工具箱みたいなお裁縫箱三つにぶち込んでいます。(笑)
その箱たちも最初は犬の絵がついてたり、かわいいデザインのお菓子の缶を厳選して
使っていたのですが、最近はかわいらしさが薄れてますます工具箱に見えてきました。

私の制作まわり、男らしいです。
by dog_god | 2007-11-14 01:28 | 手作り
<< escape crochet >>