人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merry christmas

昨日は、亡くなったわんちゃんのぬいぐるみに遺毛を納めるため出張(^^;)がありました。
1頭めのわんちゃんが亡くなり、3年前にはじめて御会いしたお客様なのですが、
先日もう1頭が亡くなり、久しぶりに御会いしたのです。
奇遇なのですが、はじめて御会いした日も12月23日。そして昨日も。
他にもいろんな『奇遇!』がいくつかあって、驚くたびに、犬が引き合わせてくれた
ご縁なのだと感じました。

今日は、クリスマスのメッセージをDOG★GODのお客様から頂きました。
やはりわんちゃんを亡くされた方たちです。ありがとうございます。
飼い主さんの立場になれば、愛犬が亡くなった事は、どんな事よりも辛い事だろうと
思います。想像しながら、もらい泣きしつつも、どこか温かな気持ちになっています。
愛情のあるところは真っ暗やみではないと思うのです。
頂くメールの中には、愛犬への思いの他にも、私の愛犬への配慮や、世界の恵まれない動物たちへの思いが書かれている事もあります。
愛犬に貰った愛情をほかに還そうとする尊いお気持ちだと感じます。
私も皆さんのそんな心に触れて、頑張りつづけようと思います。
身の回りに愛情を注ぐことで、この世の温かなモノは、どんどん力を増していくし、
こういうのが、充満すればもっともっと素敵な世界になるんだろうなって思います。

DOG★GODからのクリスマスプレゼントのフェアリードッグはあみだくじにより、
南の空をとび、クリスマスにちなんだ名前をもった兄弟ワンちゃんの
お家に舞い降りました。2年前に亡くなった仲良し兄弟です。

フェアリードッグに頂いたお名前は『マシュ−』。
ヘブライ語で「神からの贈り物」という意味だそうです。

クリスマスイブ。
私はハルッカと、皆さんと皆さんのワンちゃんたちからの温かいモノに包まれて
静かにすごしています。

皆さん、メリークリスマス。
by dog_god | 2007-12-24 21:52 | こころ
<< merry x'ma... パイレーツだっちゅーの♪ >>