人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢/イルカの蘇生

忘れてしまわないうちに書いておきます。
今朝みた夢です。
新作のわんこが胎児なので、それに通じている夢のような気もします。


波打ち際、イルカの赤ちゃんが打ち上げられている。
死んでいる?
瀕死の状態。

「イルカの蘇生術はこう」

と、少し上の方から誰かが教えてくれる。姿もないし、やり方を見せてくれるのでは、ない。でも、なぜだかその人の手ほどきがよく理解できた。
女神っぽい人。

とにかく、その蘇生術を必死で施す。
どれだけ、呼吸を促しても、いっこうに息をしない。でも、必死で続ける。
やればやるほど、
「死なせたくない!」という気持ちが高ぶる。
その気持ちをイルカの赤ちゃんの魂に伝える事がホントの蘇生術だとわかる。

死んでしまっているのでは?もうダメなの?

思いながら、蘇生の動きを続ける。

かなり長くやったとき、

ひにゃ〜〜〜〜

と泣いて、イルカの赤ちゃんが首をもちあげた。


感動のあまり、泣きながら目が覚めました。
夢にすぎないけど、こんなに感動した事はありません。


この夢を見る前、私は珍しく二度も目が覚めていました。二時と四時。いつもは朝までぐっすりなので、目が覚めて時計を見ては、なぜこんな時間に目が覚める???と不思議な気持ちでした。
by dog_god | 2008-02-12 10:07 | こころ
<< 新作ちゃん、いらっしゃ〜い♪ 2/14 新作ちゃん♪ >>