人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のキモチアタマ。

物忘れがひどくて恐いです〜。
昨夜もブログ書こう!と思って、ログインしたら、いつもと違う画面が出ちゃって。
何度やっても投稿できる画面にならない。。。
実は先日もこういう事があって、「パスワードが違う」というメッセージだったので仕方なしパスワードを変えたばかり。
で、昨夜も同じメッセージが出たのです。
えー!またー!(怒)ぜったいおかしい!!(自分が悪いとまったく思っていない)
またパスワードを変えるぅ?って思ったけど、時間が遅かったのもあって
そのまま寝ました。

なんとなく億劫になりながらも、再度挑戦!とMacに向かい、ブログを開いたら
自分の頭の中に昨夜と違うパスワードが浮かび、指もスムーズに動く。。。
あっ、あっ、こっちだったんだ。パスワード。ははは。
スムーズにログイン成功。

ってな具合に、記憶はいいかげんだし、そのいいかげんな記憶をかたくなに信じ疑わない、と。頑固ジジイ並みです。

さて、ぬいぐるみバナシです。
先日、新しい挑戦のお話を頂きました。
DOG★GODはどういう道を行こうか?といつも模索していますが、
ベアのイベントなどは私的にはどうも居心地が違うカンジがして。
(クマ作ったことないし〜)
ぬいぐるみなんて興味ない人たちにもぬいぐるみを見てほしいな〜っていうのが
いつもあって、漠然と、別の世界の人達の刺激を受けたいっ!って思っていました。
実はこれを今年の目標に掲げていました。
で、先月。DOG★GODのホームページを見た方から
舞台の小道具としての「犬のぬいぐるみ」制作のお話を頂きました。
TVで見かけない芸能人さんが「最近は舞台の方で。。。」なんて
『笑っていいとも』でよく言ってますけど、
DOG★GODも最近は舞台の方で。。。と言ってみたい。ぷっ。(笑)

まだこの話、決定!ってわけじゃなくて、ブログに書くのも
もう少し経ってからにしようかと思ってたけど、
キモチ、アタマ、落ち着かず、
新作向けの思考にならなくて、近況報告で出て参りました。(笑)

キモチ、アタマに反し、手は動きたいようで、自動的に手動的にモヘアを無心で
縫っています。あまりに無心なので、2匹縫ってしまい、もしかしたら3匹縫ってしまいそうな勢いです。
いつもは言葉(コンセプト)が先に出てきて、それに引っ張られて手を動かしていく
事が多いのですが、今回は手ばかりが先に動いて作ってます。これもいいかな。
どんな子が現れるのだろ。全くわからん。
春はアタマがストップするようです。そうしたいようですからそれに任せますわ。
この子らは、もしかしたら11日の友引にDOG★GODで発表するかもです。

今度どうなるのか?また報告しますね。
by dog_god | 2008-04-03 10:19 | こころ
<< 旬です 寝るです。 >>