人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルのシゴト&推理

カエルのシゴト&推理_e0113673_23475648.jpgおととい買ったバジルのポットを地植えしようと思ったら。。。
で、でたぁ〜〜〜〜!
またまたでっかいカエルさんが!
そこは、いつも無農薬野菜が届くと土に埋めて保存してるとこ、ウチの第2の冷蔵庫なのだよ〜(泣)

東京ってほんとにカエルがたくさん居るなぁ〜と思う。
田舎では小さくて緑色の雨蛙しか見たことなかったのに、東京では、こういうでっかくてイボっぽくて、一歩ずつ歩くヤツらとよく出くわす。
たぶん、猫と同じくらいよく居る。

前に隣に住んでいたおばさんが、「悪い虫を食べてくれて家を守ってるのよ」って
言っていたので、そういう事にしておいてやるよ。冷蔵庫の番しといて。


今日は犬の散歩以外は制作。
今回モデルというか発想源となったマグネットのワンコ、チワワと思ってたけど
作っているうちにたぶんミニチュアピンシャーが混ざっているな〜と気づいた。
白、黒、茶のトライカラー。耳のカタチがチワワというよりミニピン。

そして、これは私の思い込みかもしれないけど、ミニピンって片足あげて首を傾げているイメージ。私の愛読書、『犬種大図鑑』もそうなってる。図鑑なので、どの犬種も
たいがい真横から撮影され、犬はドッグショーのようなポーズを決めているのだけど、
やっぱり図鑑の中でもミニピンは片足をあげて首を傾げてる。

で、このマグネットの犬も、片足あげてるから、余計、「チワワ×ミニピンmix説」が有力となった。

でも、私のぬいぐるみは3本足じゃ立っていられないから、
ちゃんと片足、下げさせていただきます(^^;)
by dog_god | 2008-05-25 00:14 | いぬぐるみ
<< 絵描き耳 次はぶちっ子チワワ♪ >>