人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き耳

絵描き耳_e0113673_23425526.jpg次回のyosaku's friendのこと。
手作りの目玉の「目ヂカラ」のおかげで、お顔がきゅっとしまる。
しかし、これでは作って頂いた目玉に頼って作っているみたいだな。。。と思い、
自分も新しいコトしなくちゃってキモチになってきて、『絵描き耳』を作ってみる。
いつもは、耳裏は表生地と別のものを使って、中表に縫い合わせ、ひっくり返して
作っているけど、今回は、耳の内側は耳の絵を描くように表現して、表生地と外表にして縫い合わせ。どうかな。ボソっとしてて顔やボディでは出て来ない風合いの違い。


絵描き耳_e0113673_23443181.jpg実は耳より大変だったのは、顔の切り替え。
小顔のうえに、顔のブチが複雑で、単色なら3枚で済むパターンなのに、
10枚にも切り替えている。小さい顔をこんなに細かく刻んで大丈夫か?
と心配したけど、パーツを確認しながら、切っては縫い、切っては縫いで、
なんとか綺麗に整った。整形完了(^^)v
yosaku's friendにしては、整いすぎ?ってくらい。

27日アップ。顔が一番大変なはずだから、後は胴と足を一気に仕上げていく。
けど、立ちポーズも久しぶりだからなぁ。
気合い入れて、立たせなきゃ。
by dog_god | 2008-05-25 23:59 | いぬぐるみ
<< 今夜も制作中 カエルのシゴト&推理 >>