新作ちゃん予報☆

夏休みが過ぎてったと思ったら、秋の気配?
なんとなく涼しいですね。いいぞ、いいぞ。

26日にホームページにアップする予定のワンコ、顔がほとんど出来上がりました。
e0113673_22431070.jpg今回は、こんな目玉を使います。綺麗でしょ!オリンピックにちなんで。。。金メダルを見つめる瞳はこんな色かな?この色、この透明感。目玉を作って下さっているのはガラス工房ひとつ星さんです。私はこの方の作る鳥さんたちに惹かれて、ワンコの目玉を作って頂いたら素敵だろうな〜と、お願いしました。鳥だけでなく動物たちも表情あって、綺麗で、とっても可愛いのです。こんなに素敵な目玉なのに、付けてみたら、ひょうきんワンコになりましたよ。


e0113673_22524659.jpg先日、山で拾ってきた、くるみの殻も早速出番です。彩色をして、ボタンみたいに2つ穴をあけるのですが、何と固いことか!手首を痛めそうでした。
これを割って中身を食べてる山の小動物達は、コツを知っているんだなぁ。
久しぶりに作るyosakuちゃんの友達。。。yosakuの友達は、その時の気分で作る事が大事だと私は思っているのですが、
夏休みのネイチャ−クラフトの影響をもろにうけて、イカれた雰囲気の子になりそうです。くるみのお鼻というのも、夏休みの宿題らしいですね。
貝殻で工作した図工の宿題のノリです。(^^;)
[PR]
by dog_god | 2008-08-21 23:09 | いぬぐるみ
<< ロバいぬ。 田舎で手作り >>