人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

ハルッカくんが心配なので、動物病院に行く以外とお散歩以外は外出していません。
食材なんかも動物病院帰りに買ってきちゃうし、ささっとあわてて一回だけ近くのスーパーに行ったくらいです。
今日も朝から仕事してて、ずっとハルッカくんと一緒でしたが、
悪魔くんの足がつき、手を作ったところで、ジョイントが無いことに気づきました。
どうしても今日欲しいので、ハルッカくんを伴って吉祥寺ユザワヤに買いに行くことにしました。(悪魔くんは、すげーことになってます。DOG★GODには居ないタイプ!)

秋祭り_e0113673_23454785.jpg
緊張や興奮により発作が起きやすくなるので、こちらも気を使いますが、
あまり腫れ物に触るように接していてはいけないと思い、思いきって連れてってみることに。
近所の神社でお祭りがあったので、そこを通って駅に向かう事にしましたが、
人ごみや、色んな食べ物のにおいに興奮&緊張で、固まってしまってるハルッカ。

秋祭り_e0113673_23451941.jpg
やば。早く祭りから抜け出さねば。。。神社でお参りだけして、さっさと駅へ。
電車にのって吉祥寺で降りると、
やば。この街もお祭りでした。


秋祭り_e0113673_23461715.jpgハルッカくんは、あんまり歩こうとせず、ずっとバッグに避難してました。
制作に必要なものと、食材をちょこっと買って早く帰りました。

無事に家に帰ってくると、緊張した反動で興奮。ピョンピョン跳ねてます。
いけね、こういうときが危ないんだ。

早く、この子にストレスかけず、上手に行動や気持ちをコントロールできるように、上手にリラックスさせられるようになりたい。
by dog_god | 2008-09-14 23:58 | 犬との暮らし
<< 悪魔にココロを込めて 存在 >>