人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の名前☆

カーラ(Chara)
星の名前☆_e0113673_23435446.jpg14日に発表し、巣立っていった黒ラブちゃんにお名前をいただきました。

命名:カーラ(Chara)
猟犬座という星座を御存知ですか?
私は知らなかった^^;
その猟犬座2匹の犬のうち、南の犬の名前で、ギリシア語で、“かわいい者,親愛なる者”と言う意味だそうです。
その猟犬座って牛飼い座に繋がれているそうな。
ホントに皆さん、素敵な名前を付けてくださるわぁ〜

夜空を見上げる目玉を作っていただき、その目玉を付けた星降る空を見上げる犬を私が作り、気にいっていただけて、星座の名前がつき、末永く可愛がっていただける。。。なんて美しいストーリー。本当に皆様に感謝します!

次の作品も頑張って作っています。
次はキツネ顔のオヤジ犬。夕暮れの空を見上げる「黄昏れ犬」。(笑)
26日にはアップしたいです。その後にオーダーっ子作り。
今年ももうわずか。あと何匹できるかな?
by dog_god | 2008-11-20 00:10 | お知らせ
<< おめでとう! 可愛やリンゴ >>