人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!坊さん。

オーダー作品を2匹仕上げて昨夜は忘年会。
ひとりで制作してると、誰かとごはん食べるのが唯一の楽しみだったりします。
たまには人間としゃべらなくっちゃね。

トルコ料理、トルコビールを楽しんだので、今日からは今年最後のyosaku's friendの制作です。毎年クリスマス前に発表している『祈りの犬』を今年も作ります。
『祈りの犬』は恒例のつぎはぎ犬、普通のわんこを作るより手間がかかり時間もかかってしまいます。それを今日からとりかかって19日に間に合うのか。。。
しかも、今回はつぎはぎの継ぎ目に引き裂いたキレを挟み縫いしていくことに。
オヤジキツネイヌ『小田ゴン』くんにちょびっと見られた手法です。
しかも、19日までには、ハルッカを遠くの病院に連れてくとか、自分が相談ごとに
出かける約束があったりとか。。。う〜時間がない。
私が制作に集中してる間に、『なんかやり隊』が、DOG★GODからのクリスマスプレゼントを準備。
普段、マイペースで暮らしていると、こういう時に無理がきかないからだになってる。
でも、一年のしめくくりだもの。
終わりよければすべてよし。次のはじまりもよし。だ!
がんばろう。
お正月にたっぷり寝ればいい。
by dog_god | 2008-12-15 00:57 | 手作り
<< たとえブスでも。。。 変。 >>